Search this site
4/12 品川シーズンテラス朝ヨガ

4/12(水)品川シーズンテラスの朝ヨガのクラスを担当させて頂きます
7:30~8:15

日の始まりをヨガでスタート☀️
青空の下で体を動かすのは本当に気持ちが良いです。
やってみたいけどなぁ〜と思ってる方。
朝のヨガは
体を温め、心身代謝が高まり
身体が軽く、なんだか清々しい気分が訪れます。
もちろん個人差はありますが、
疑ってる方も、ぜひご自身で体感しにいらして下さい。
4月の毎週水曜日7:30〜8:15
参加費は1000円、レンタルマット200円
私は12(水)のクラスを担当させて頂きます。
http://peatix.com/event/249907/view
(写真はいつかの芝公園です)


 

posted by NOB | 21:44 | のん気ヨガ | comments(0) | trackbacks(0) |
代講ありがとうございました

日曜日。DAVID先生のメディテーションTTを気持ちよく終え

iPhoneImage.png

家に帰ってご飯を食べ

眠りについたらぐんぐん熱が上がり。

39度。

寝ながらこれは、尋常じゃないなと。

朝起きて本当に熱だけなのでまさかのインフル2回目?

と慌てて検査にいったけど陰性でした。

翌日はそのまま胃腸炎を併発して、もうデトックスです。

最近、風邪に抗生剤は意味がないという記事を読んだばかりでしたが

抗生剤出ませんでした。あれは良い菌も殺しちゃうのでね。

初日は解熱剤と、翌日は胃腸の薬のみです。点滴もしました。

なんだかスッキリです。

 

月曜日のTrueNatureは磯さおりちゃんに代講おねがいし

火曜日は春日神社はさやか先生に(あまりにも具合悪くてみなさんにお知らせもできずすみません)

水曜日のBlue多摩川は長谷川たかはる君にお願いしました。

さやかちゃんはもちろん、さおりちゃんもたかはる君も(みんな平仮名なの?笑)

ヨガも人柄もとっても信頼のおける、そしていつも代講を快諾してくれるお3かた。

本当に感謝です。都合の悪いときはいつでも言ってくださいね。

そしてクラスの詰め込みすぎは良くないなと思いつつ

今は頑張り時なので、体調管理により一層気を付けていかなきゃと

痛感でした。

健康が一番!

急に入院して、急に手術をして長い事眠っていた義父が

長い時間をかけて少しづつ意識を取り戻し

いつも口から出る言葉は「元気じゃなきゃダメだ」

本当に。

与えられた健康な体をフルに使って頑張ります。

 

おチビが小学校を卒業しまして

iPhoneImage.png

もうおチビとは言えない年です。

 

4月は入学式、翌週はまた宮崎なので、

2週連続芝浦はさやか先生です。

 

posted by NOB | 19:22 | のん気ヨガ | comments(0) | trackbacks(0) |
THE BAY-active style club-

横浜スタジアムの横にある歴史的建造物「旧関東財務局」

がリノベーションして素敵な建物に!!




 

https://www.baystars.co.jp/thebays/​

 

入口すぐはショップとカフェ。

 

iPhoneImage.png
 

地下はスタジオです。

レンガをそのまま生かしたゴシックな雰囲気。

 

こちらは小スタジオ

 

こちらがメインスタジオ。

L字になっててとても広いです。

 

くつろぎのラウンジスペースも素敵。

 

半地下なので薄日が差し込みます。

 

先日プレス内覧会にてプチヨガクラスを担当させて頂きました。

しゃべりだすとつい、笑いを取りたくなる悪い癖。

緊張を和らげるためです。

お相手もジョーダンズの山崎さんですから・・・。

iPhoneImage.png

受けてくださったのは、

ぴあのかた。

ありがとうございました。

 

他にも、横浜新聞の記者のかたとか、ライターのかたに

ヨガや瞑想について、やや熱く語り

思いのほかたくさんの方にご興味もっていただき、嬉しいです。

 

webにも掲載いただいています。

 

http://hamarepo.com/story.php?story_id=5923

 

3/24から4/16までは体験期間(500円)です。
予約はWEBサイトの「PROGRAM」から予約ができます。

私は木曜日の10:30〜と

13:30~の2クラス担当します。

体験期間はイレギュラーになってますので

チェックして予約してくださいね。

お待ちしてます

 

posted by NOB | 21:47 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
新宿高島屋ウィルビーフィールド

高島屋のウェルビーフィールド
オープニングパーティーにお邪魔して来ました。

[sn]super.naturalのウェアがドーンとディスプレイされてて、
盛り上がっていましたよ。

こんなにたくさんのラインナップが見られるのはここだけです。




新作もかっこよくて、goodsも充実しております

yogaマットが入るトートなどの他

シューズもあります。
いつも羨ましがられるトラベルマット「yogo」もこちらで

 

七里ガ浜のBLUE HOLIZON のオーナー

レジェンドサーファーの出川ご夫妻。

いつも素敵です。お会いできてうれしいです。


それから、もう一人会いたかった人。

以前講座に出させて頂いたスポーツアロマの第一人者、神崎先生

http://days.nonki-yoga.com/?month=201604

あれから息子たちにマッサージ続け、

いつか弟子入りしたいなと思っております。

 

フロアのアロマグッズはすべて神崎先生セレクトでした。

 

そして先生がトークショーされたこのスペースで

4/1(土)17:00〜18:00にヨガクラスを担当させて頂きます。

参加は無料。お問い合わせ、ご予約は@yoga life (アットヨガライフ)

03- 5361-1065 (売場直通)で受け付けております。

花粉症対策にも、どうぞヨガにいらしてくださいね。

カフェもあり、周りは各スポーツブランドが軒を連ね

8階はすごく楽しいフロアになりました。

 

 

 

posted by NOB | 23:40 | のん気ヨガ | comments(0) | trackbacks(0) |
THE BAYS active style club
横浜スタジアム!
お隣に間も無くオープン予定の THE BAYS active style clubの体験イベントにお呼び頂き、 横浜ベイスターズの
オープン戦終了直後のスタジアムにて ヨガを担当させて頂きました。

ワタクシ申し訳ないくらい野球に疎くて
どうぞと通された入り口は
選手がまだ座っているベンチの真横。 小学校時代の息子のアイドルだったラミレス近くでみてやっと気付くという始末。

まだ暖かいベンチで待機させて頂き、
(大西さんは元高校球児で、神奈川県大会決勝で負けて以来の横浜スタジアムだったそうです…)




日が傾いてきたらかなり寒くなってきましたが ヨガは身体が暖かくなるよう動くクラスで、楽しく過しました。



active style clubでは毎週木曜日のクラスを午前・午後と2コマ担当させて頂きます。オープンが待ち遠しい。 スゴく素敵な空間です。 https://www.baystars.co.jp/thebays/ ぜひお越し下さい〜。
posted by NOB | 12:29 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
SUP yoga/Fit TT@miyazaki surfcity

インフルエンザ挟んじゃいましたが(笑)

SUPyoga/FITのTTレポート。

SUP FITとは、tamaoのオリジナルの

SUPの上で行うフィットネスです。

sawarunaのSUPボード。

初日はSUPの説明からスタート。

 

そしてビーチにある「渚の交番」にて

救急救命の講習。


最終日は認定試験もありました。

 

午後はプールでのレッスン。


 

でもやっぱりメインは海!!

気持ちが全然違う!

風も波も。

その時にしかない、

一瞬一瞬が違うんです。

だから正しい知識とスキルが必要。



毎日朝7時から

夜の7時まで。

 

たくさん勉強して、頭はパンパンで

思うようにできなくて悔しくて泣いて・・。

 

そんなときは気持ち切り替えようっ!!て

tamaoがみんなを笑顔にしてくれる。





 

iPhoneImage.png

 

iPhoneImage.png

 

無事に合格頂きました・・・。が

お気づきでしょうか?

私と隣のtomoeが持っている認定証は1枚。

そうなんです。SUPyogaは合格したのですが

SUPのスキル検定落ちまして・・・汗

4月に再テストを受けに行きます。

たくさん練習していかなきゃ。


ランチは毎日併設のカフェで。





 

宮崎ごはんも毎晩美味しかった☆

 

TTにご興味あるかた

3月の2期と4月の3期も残席わずかとなっていますので

お申し込み急いでくださいね。

http://surfcity-miyazaki.jp/

 

posted by NOB | 13:53 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
インフルエンザ

インフルエンザに感染してしまいました。

これにより

17(木)のふわりヨガ白金台

18(金)ののん気ヨガ芝浦クラス

を休講とさせて頂きました。

 

17日は私がお受けしていた他のお仕事にさやか先生に行ってもらったので

休講です。

申し訳ありませんでした。

チケット期限が迫っているかたには延長の措置を取らせていただきます。

 

その他、スタジオのクラスもすべて代講お願いできまして

今は熱も下がり、あとはウィルスが消えるのを待つだけです。

 

前日から身体が重かったり、やけに眠かったり

おかしいなとは思っていて10時前に寝たのですが

ぐんぐん悪くなり、寝ながらこれはヤバいな・・・。と

思っていました。

翌朝むっくり起き上がり這うように近くの病院へ。

判定してもらえば安心。と思ったらやっぱりでした。

 

ちょうどその日にリレンザの事故がニュースになっていたんですよね。

でもあまりの辛さに一日飲んでしまいました。

二日目は熱が下がったので辞めましたよ。

薬はウィルスを殺すのではなく、症状を抑えるものですから

薬飲まなくても治りますよ。

http://preciousnavi.com/830.html

 

小さいお子さんは高熱が続くと心配だったり

子供は副作用が怖かったりと

考えるところがたくさんありますが

今回は自分の体なので自分の感覚と勘を頼りにしてみました。

これもデトックスですから。

 

予防接種も意味がないという記事も

検索するとたくさん出てくるので

人に振り回されないで自分で決めてくださいね。

 

 

 

 

posted by NOB | 08:52 | - | comments(0) | trackbacks(0) |