Search this site
サンセットビーチヨガ レポート

すっかり時間が経ってしまいましたが

7月のサンセットビーチヨガのレポートです。

asoviewというサイトが運営する

glamping beach

テントのなかはソファなどがあって寛げたり

BBQできたりします。




17:30にヨガがスタート。

まだ明るいので、ちびっこは海水浴。

iPhoneImage.png

その間、ママはヨガです。


砂が柔らかいので

チャレンジポーズもへっちゃらでできました。

 

iPhoneImage.png

二日目は、藤沢のお友達、たまちゃんが地元のみなさんに声かけてくださったり

東京からもたくさんの人がきてくれました。



iPhoneImage.png

ありがとうございました。

 

暑い日でも、ビーチは海風が気持ちいし

夕暮れに染まる空は本当に美しい。

 

心も体もほっこりします。

 

23日は神奈川が強風と雨のため

残念ながら中止になってしまいましたが

東京からたくさんのご予約をいただいていました。

 

8月いっぱいの土日と祝日、毎週やっていますので

まだまだ続いてます。

みんな私のお友達の個性的なインストラクターが集まってます。

ぜひ遊びに行ってみてください。

お申し込みはこちらです

https://www.koshigoe-glamping.com/yoga

posted by NOB | 17:35 | オススメ!! | comments(0) | trackbacks(0) |
SUP yoga/FIT イベント

 


いよいよ6/24(土)にSUP YOGA/FITのイベント開催です!
TTの仲間たちと共に兵庫県姫路市のLANIKAIにて
ビーチヨガも同時開

ぜひぜひ遊びに来て下さい〜!
楽しい1日になること間違いなしです。

詳細はこちら

ハワイで誕生した新しい水上フィットネスSUP YOGA 更に体幹を鍛えるメニューを導入したSUP FIT
SUP YOGA/FITにチャレンジしませんか?

海に浮かぶ大きなSUPボードの上でカラダを動かし、たまに海にダイブ!!
心の底から笑えたらきっと明日はいい日になる。
SUPが、海と大自然とあなたを繋いでくれます。
太陽と海に包まれ、最高の1日を私達と一緒に過ごしましょう。
SUPYOGA/FITが初めての人も、大好きな人も安心してご参加ください。

BEACH YOGAも同時開催しています。

スケジュール
2017 年 6月 24日(土)
※雨天時25日(日)へ変更もしくは中止となります。ご了承ください。

受付8:30〜

SUP YOGA&FITクラス[定員10名]
9:00〜9:45 Maruru
10:00〜10:45 Kikko
11:00〜11:45 Tomoe
12:00〜12:45 NOB
13:00〜13:45 Ayaka
14:00〜14:45 NATSUKI

BEACH YOGA
9:00〜10:00 NOB&Tamao
10:30〜11:30 Ayaka&NATSUKI
13:00〜14:00 Maruru&Tomoe
15:30〜16:30 Tamao

料金
SUP YOGA/FIT
1回 3000円 
3回 8500円 
6回 15000円
(お友達とシェア可)

BEACH YOGA
各回1000円 
お問い合わせ&お申し込み
supyogafit.info@gmail.com

開催場所
LANIKAI
兵庫県姫路市白浜町丙614-6

https://www.facebook.com/events/1829869333945086/?


ポスターはリエに作っていただきました。

 

 

posted by NOB | 12:36 | オススメ!! | comments(0) | trackbacks(0) |
Dreams come true
さて、残すところ今年もあと少し。

その前にクリスマスですね。


東日本橋のstudioLOTUS 8のクラスは
今月いっぱいで卒業させていただくことになりました。
来週の28日がラストです。
とても雰囲気の良い素敵なスタジオで
私がインストラクターになる前からの憧れのスタジオでした。
夢が叶ったというところです。


最近、身近な人たちがどんどん自分の目標や夢に向かって進んで行くのを嬉しく見ています。


私も子供を産んでからヨガに出会い、
続けること15年。
今に至ります。

誰にでもタイミングというものがあり、
それはいつやってくるのかわからない。
やってみて今じゃないと気づくかも。
あとからあの時だったなって思うかも。
でも私はやらない後悔より
やってから反省したり、見直したりしてもいいんじゃないかなって思うタイプ


明日から、って思ったら
また明日は明日ってなっちゃうし
「いつか」なんて待ってても来ない気がします。
目標を持った人たちの目は本当にキラキラしているしエネルギーがみなぎっている。

親友に言われた言葉。
「夢は必ず叶う訳じゃなく、叶うまで続けるかどうか」
本当にその通り。

まずはチャレンジする事。
そして続ける事。

そして、叶ったその日が新たなスタートだという事。
もちろん家族の協力に感謝しない日はありません。

息子たちも私の背中を見て何か感じてくれたらいいな
と思うのは私のエゴでしょうかね。

来年もいろいろチャレンジします。

諦めてない事もたくさんあります。
ワクワクしています。

そして年内に1つ2つお知らせがありますよ。

メールとブログをチェックしておいてくださいね。
Have a Happy Christmas
posted by NOB | 11:38 | オススメ!! | comments(0) | trackbacks(0) |
ellecafe 渋谷ヒカリエ店

9/16にオープンしたellecafe渋谷ヒカリエ店にお邪魔してきました

 

iPhoneImage.png

この前のイベントで似顔絵書いていただいた

エイドリアンさんのイラストボードに迎えられ。


 

胸キュンのショーケース。

キッシュ。

 

 

マドレーヌ

 

フィナンシェ。(黒いのは炭・・)

マフィン

 

クッキーも。

iPhoneImage.png

 

これらすべてグルテンフリー。

そう。小麦粉を使っていないんです。

もちろん、白いお砂糖も。

 

パッケージフードも素敵でした♥

 





 

もちろん今まで通りの

コールドプレスジュースや

ココナッツミルクヨーグルト「COYO」も。

iPhoneImage.png

 

試食で頂いたこのローケーキ、

ヴィーガン対応ですって。

 

どれも信じられないくらい美味しくて、

濃厚な味。

心も体も大満足です。
 

健康になるには、綺麗になるには

っていうストレスもフリーです。

 

グルテンフリーやヴィーガンのイメージが

がらりと変わります。

 

ぜひ足を

運んでみてください!!!

 

 

posted by NOB | 18:07 | オススメ!! | comments(0) | trackbacks(0) |
[sn]super.natural2016展示会と名古屋店
アンバサダーを務めている[sn]super.naturalの
2016年秋冬展示会にお邪魔してきました



モノトーンが多い中、新色の展開も。
普段のお出かけにも、少しシックな場所にもマッチする
素敵なアウターも沢山で、欲しいアイテムがいっぱい。

アンバサダー仲間のkumiさんと一緒に
にぎわう会場でこそこそ試着&
撮影会。
iPhoneImage.png

人気のコンバッション(フリース)





ノッテきたkumiさんにスタイリングしてもらい
ポージング指導してもらい
ふたりで静かにはしゃいできました。






そんな[sn]の初の直営店が名古屋にオープンします!

名古屋駅前にそびえ立つ大名古屋ビルヂング内、伊勢丹の新業態ISETAN HAUS2Fに[sn]がお目見え。
現在絶賛準備中。3/9(水)グランドオープンです。
全てのラインアップに加え、ココでしか買えないアイテムも多数ご用意しています。
私たちも今からオープンが楽しみです!

名古屋方面のかた、ぜひ足を運んでみてくださいね!
都内のかたも、伊勢丹やプランタンでぜひぜひ試着してみてください。
本当に着心地が良く、ラインが綺麗なんですよ。
http://sn-supernatural.jp/

 
posted by NOB | 00:45 | オススメ!! | comments(0) | trackbacks(0) |
SUP FIT@インタースタイル2016
今年もSUPクイーンの友tamaoに誘ってもらって
インタースタイル2016へ。
彼女が広めている「SUP FIT」のデモンストレーションのお手伝い。



SUP yogaよりもっとフィットネス要素が高くて
コアトレなどを沢山します。
アンバランスなボードの上でのコアトレ。
すっごく効きます。
翌日は足の付け根(腸腰筋)が筋肉痛でした。


千葉でいつもサーフィン一緒に楽しむシゲさんは
愛知から。

この♡のフィンはsawarunaの新商品。
かわいい!!


一日開いて3日目は人数が増えてわいわい。
tamaoが今年からSUP YOGAのティーチャーズトレーニングのディレクションを始めました。
最近いろんなところで楽しまれているSUP YOGAを
海とSUPを愛するtamaoなりにきちんと向き合って
安全に指導できるよう、TTをする決心をしたそうです。

そのTT仲間が応援に

人数が増えても流される板・・・笑

人数が増えた分、エネルギーもupして
tamaoもノリノリに。笑


最後は手を繋いで瞑想を・・・。
すっごく気持ちよかった。



でね、最後の最後に落ちました・・・私。
iPhoneImage.png

冷たい!プールの水、つめたい〜。
でも一度落ちたら開き直り

じゃぶじゃぶあそんでしまいました。



デモ終わったあとはSUP POLOを。
スゴクムズカシイ・・・・。
私もやったけど性格の悪さが出て(笑)
とんでもなく闘志むき出しになり。

tamaoはPOLOも優雅でしたよ。



何やっても素敵です。

SUP YOGAやってみたいという声をちらほら聞きますが
3/12にyoga fest omotesandoというイベントでtamaoがSUP YOGAのクラスを担当するようで
無料体験ができるようです。
私も遊びに行く予定。
チェックしてみてくださいね
http://www.yogafest.jp/omotesandou2016/

 
posted by NOB | 20:41 | オススメ!! | comments(0) | trackbacks(0) |
子連れ腸モミWS
のん気ヨガに来てくださっているmaiさんが
腸モミセラピストのリカさんを迎えてWSをするそうです。

平日午前中の開催で子連れ参加OKだそうなので
興味あったけど行けなかったかたぜひご参加ください。

以下に詳細を転載します。
 

【 セルフ腸もみ 1DAYレッスン!】

昨今注目を浴びている“腸”の秘密に、あなたもちょっと耳を傾けてみませんか?

太りにくいカラダ作りも、健康維持にも、落ち込みや引きこもりなど、実は心の状態にも腸が関係しているんです!

高いお金を掛けずに日常の中のちょっとしたヒントで、あなたのカラダもきっと変わり始めます!

*もちろん、子連れ歓迎です‼全く問題ないですよ〜(^^)

■日時■
2月16日(火)10:15〜12:15

■場所■
品川駅からサクサク歩いて10分
(詳細はお申込み時にお伝えします)

■参加費■
3,000円
(今回講座を受講の方にはもれなく、Rica先生による個人施術代(初回分)の割引特典がついてきます‼)

■持ち物■
,腹を締め付けない服装
(ゴロンと横になります。着替えスペースあります)
▲丱好織ル
(絨毯の上に敷いて横になる為)
0料水
(お茶やスポーツドリンクなどよりもお水がオススメです☆)

■講座内容■
「腸の機能について」「腸やカラダに良い食事」のお話しと毎日自分でできる腸の機能を高めるケアの仕方を実践でお伝えします。
お友達、お知り合いなどお誘い合わせの上、ぜひこのチャンスにご参加お待ちしています!

■申込み方法■
お名前と連絡先を明記の上
feelinggoodintestine@gmail.com
までお申し込みください。
(NOBのブログ見たと言ってね)

 

------------------------------------------

■講師プロフィール■

高久里香(たかくりか)
「セルフ腸もみ 1DAYレッスン」スピーカープロフィール

「腸揉みセラピー・feeling Good」主宰 https://www.facebook.com/feelinggoodintestine
インテスタージュ®腸セラピスト資格取得
インテスタージュ®腸もみ健康法インストラクター資格取得
日本インテスタージュ®セラピスト協会会員
監修:インテスタージュ®(腸もみ健康法)開発者:女子栄養大学大学院免疫研究室所属
「ゲシュタルト研究所・マザーアロマ」主宰/砂沢佚枝(イサザワヤスエ)

2010年 子宮筋腫30数個摘出手術直後に合併症の「腸閉塞」を発症
年一度のペースで腸閉塞での入退院を繰り返し、2014年3月に腸閉塞の手術を受け完治

入退院を繰り返す間に、砂沢佚枝氏著書「1日3分腸もみ健康法」に病床で出逢い
砂沢佚枝氏の営む「ゲシュタルト研究所・マザーアロマ」にクライアントとして腸もみセラピーを受けに通う

クライアントとして、腸の大切さ、食事の大切さを勉強して行くうちに
腸の健康や食事の大切さの研究が日常的なライフワークになり、
腸もみの素晴らしさを一人でも多くの方に広めたいとの思いで、セラピストを目指す

高校、大学では音楽学校でクラシックピアノを学び
大学卒業後は、なぜか?歌謡曲のバックコーラスになる
28歳で一度目の結婚。29歳で派遣OLとして初めてサラリーマンの世界に飛び込む
33歳で離婚

10年間の派遣OL(電気メーカー&広告代理店)を経て、
39歳で初めて外資系広告代理店で正社員として3年間勤務
退職後、遠距離恋愛スタートから6年間の交際を経て今のパートナーと45歳で再婚

腸もみに出逢うまでは、ジャンクフード大好き!「好きな物を食べて死ぬなら本望」と
言いながら大食い&雑食を続け、40歳を超えた頃からひたすら体重の増量が止まらないことに半ば開き直る生活が続く。

天罰が下ったように、腸閉塞を繰り返す身体になってから腸もみに通い始め
食生活を大幅に見直し、減量目的ではなかったのに12Kgの減量を果たし
「40歳を過ぎたら痩せない!はウソ!!」と自らの身体で実践。

ファンデーションは塗らない顔も、自慢の49歳♡

posted by NOB | 12:26 | オススメ!! | comments(0) | trackbacks(0) |
インフルエンザ予防アロマオイル
先週の腸モミyogaWSの時にご紹介した

こちらの消化器系ブレンドのアロマオイル。








胃腸の働きを良くしてくれ、私も腸モミの時に使っているのですが

WSに参加してくれたアロマの先輩ジェニファー(日本人です)が

「これってインフルエンザ予防になるんだって。

手に垂らして指に付けてペロっと舐めるといいらしいよ。

毎年流行り始めに全員かかるというご家族がいて、

これを実践したら今年は大丈夫だって」

というので

早速うちでも受験生の長男とその夜から始めました。



アロマを口にする(口にできるのはdoterra製品だけですので他のブランドのオイルはしないでくださいね)

のが苦手だったのですが、これはなんだか喉もスッキリ。

続ける事3日。



次男がまさかのインフルエンザ発症。

最初熱の出始めは気づかず、夜のクラスもあったので長男にお世話を任せたりしてしまったのですが

私と長男、移りませんでした・・・。私、一緒に寝てましたけど・・・。

アロマの先生にご報告したところ

このエッセンシャルオイルにはアニス(八角)が入ってるからね。

アニスはタミフルの原料になっているのと、ジンジャー、ペパーミント、フェンネル、

キャラウェイ、タラゴンなどハーブの優れもののブレンド。」

だそうです!



最近皮膚の調子も良くないし、気を付けなきゃと思っていたところ。

アロマってすごいな、と実感しました。

もう移らない??

とくっついてゴロゴロする兄弟です。





ご興味ある方、ご購入希望のかたぜひご相談くださいね。



 
posted by NOB | 23:01 | オススメ!! | comments(0) | trackbacks(0) |
マカックス
duskにご協賛いただいたトレンドアップリンクさんから
いただいた「マカックス」http://www.macaxs.jp/about.html



1か月飲んでみました。
夏休みが終わった9月1週目くらいに
夏の疲れがどっと出たのか
とにかく眠い。
でも毎日ギュッと質の良い眠りが訪れました。
そして1週間で完全回復。
風邪ひきそうだ・・・と思っても大丈夫だったことが数回。

夏の日焼けもなんだかすぐ戻ってしまったし
シミもできないし
髪の毛も染め直してもツヤッツヤ。
今月は生理痛もなかったな。

あれ?これって全部マカックスに書いてある効果です・・・。

粒も小さくて飲みやすいし
朝起き抜けにお水と一緒にぐびぐび飲んだせいか
お通じもよかったし肌も艶。

気になる方はこちら
チェックしてくださいね
http://www.macaxs.jp/index.html
posted by NOB | 00:28 | オススメ!! | comments(0) | trackbacks(0) |
マカリンダ

duskにご協賛くださった
トレンドアップリンク様から
マカリンダのサンプルを頂きました。
最近、砂糖抜きや、粉抜きなど
(クラスでお話ししたけど、本当にすごかった)

緩めに実践(実験?)して
食べ物が身体に及ぼす影響を
実感しております。
マカリンダにはマカエキスパウダーが配合されていて
女性ホルモンバランスを整えてくれるらしい。
私もそろそろお年頃(笑)なので
2週間飲んでみることに。

yogaもそうだけど
身体が良い方向に変化していくのって
本当に楽しいです。



 
posted by NOB | 09:52 | オススメ!! | comments(0) | trackbacks(0) |