Search this site
2017年のスタート




あけましておめでとうございます。

2017年もひとつひとつ丁寧にやっていきます。


自分らしさを大切に。

どうぞよろしくお願いします。

NOB
posted by NOB | 03:09 | 日々のこと | comments(0) | trackbacks(0) |
1day juice cleanse

何でも経験!!実践!!主義の私。

といっても興味のあるものに限りますけどね・・・。

ELLEcafeの1DAY ジュースクレンズにチャレンジしました。

ビギナーセットです。

 

ジュースクレンズって何?って方は

以下の文章をご一読ください。

 

http://ellecafe.jp/juice-cleanse/


 

前夜に届けていただき、冷蔵庫に。

楽しみに朝いちばんはこのグリーン。

クレンズです。

 

一日ジュースだけで過ごすの??

お腹すかないの??って聞かれますが

お腹は空きません。

 

一番おいしかったのは3番の

ベリーポリフェノール。

トロミがあって、お腹満足。

ちゃんとランチタイムにこういうのが来るようになってる。

 

写真を撮りそびれましたが、6番も美味しかったです。

Nuts MILK

アーモンドミルクベースでココアパウダーもはいっていて

こちらもトロミ。

夕ご飯の時間にしっかり頂きました。

 

さて、やってみての感想は・・・。

トイレによく行きました。溜まっていた水分がどんどん出ていく。

むくんでた自覚はなかったけど溜まってたんですね。

 

それと、お腹は空かないんだけど「食べたい」という気持ちがわいてくる。

普段いかにお腹空いてないのに食べてるか気づきます。

ママは お昼は何を食べようか?夜ご飯は何にしようか?おやつでも焼こうか・・。

といつも食べ物の事考えてるんですよね。エネルギーを使ってる。

それがないだけですごく楽。

 

それと「心が穏やかになる」ってよく聞いていたのですが

私はもともと攻撃的な性格ではないので

なんだかまったりして、スローになりました。午後は眠かったし。

その日はヨガのクラスもゆったりだったんじゃないかな。笑

 

だから逆に闘争心を奮い立たせたいときはお肉を食べればいいんです。

身体は食べ物でできていますし、それをコントロールするのは自分自身。

 

翌日は明け方の海に行きました。

 

おにぎり食べてサーフィン。

 

帰って、何か食べようと思ったけど

量が食べられない!!胃が小さくなったようです。

 

いろんな意味で「リセット」される感じです。

 

チャレンジしてみたいかた、ぜひ〜。

感想きかせてね。

posted by NOB | 19:10 | 日々のこと | comments(0) | trackbacks(0) |
オーガニック

オーガニックとよく言いますが、

オーガニックって何でしょう?明確に答えられますか?

http://www.jona-japan.org/qa/

 

昨日は千葉でサーフィンした後

お友達の農園で野菜を収穫させたもらい

分けてもらってきました。もちろん有機。

身体は食べ物でできています。

選ぶのは自分自身。

うちは子供たちが肌が弱いので産まれた時から

少しづつ移行していき、できる範囲でやっています。

子供が独立して、「そんなのどうでもいい」っていったらそれはれでいいです。

 

私の大好きなBeach Pressの編集長

エリツィンさんの記事。「日焼け止めで海が死んでる」

衝撃的な記事です。

http://beach-press.go-naminori.com/erinishikami/?p=9523

 

去年から海に入る時の日焼け止めもオーガニックのものに変えました。

「ここで私が問いたいのはなぜみんな自分の健康にしか目が向かないのか、というところです。

人間に影響が少なければ、自分の健康に大きな影響がないならば、環境に悪影響を及ぼすことになってもいいのか?」

っていう言葉に大きくうなずけます。

 

オーガニックコットンを選ぶのはなぜか。

もちろん、自分が着てて心地が良いからということもありますが

綿花の栽培の時に農薬を使っているところは

収穫する現地の子供たちの健康に害が出ているそうです。

 

「害のあるものは買わない」という事がその会社への抗議行動の第一歩になります。

みんなやってるじゃん。

子供が言ったら訂正する言葉です。

自分だけでも。

それくらいの気持ちで良いのでは。

 

私はiherbというサイトを利用しています。

オーガニックなものが簡単に手ごろに手に入ります。

http://jp.iherb.com/

posted by NOB | 08:47 | 日々のこと | comments(0) | trackbacks(0) |
ELLE women in society

大学のクラスメイト。できる女のAyaにご招待いただき

 

 

ELLE women in Society というイベントに遊びに行ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

女性が社会で活躍していく(しかも素敵に)為の

イベントで社会面だけでなくファッションや健康や、美や、食。すべての面からのアプローチ。

 

 

 

 

まぁ、ELLEですから。オシャレなのは大前提。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いくつかセミナーにも参加してきました。

 

 

 

 

宇宙飛行士の山崎さん。

 

 

 

 

すごいことをサラッと話すのが彼女のすごいところ。

おっぱい番長。

cuteなシュロミットさんは

ホルモンのお話。環境ホルモンから身を守る方法。

ヨガや瞑想もおすすめされていましたよ。

 

LAのTOPシェフメリッサ

 

自分の道を、誇りを持って生きている人たちは
強さと美しさを兼ね備えていて、見ていて気持ちがいいし、共感できるところも沢山。

今の自分を感じるとともに、
良い刺激を沢山頂きました。
私もがんばろう。

 

イラストレーターのエイドリアンさんに

似顔絵を描いていただきました。

似てるかなぁ??

 

企業のブースも楽しくて

ちょっと顔出して帰るつもりが

結局ほぼ一日居ました。







 

そして最後は古市さんのお話し。

TVと同じで楽しかったです・・・。

社会学者なんですね。笑

独自の目線でものを言う人も好きです。




 

参加費無料で、事前に予約すればどなたでも

ご参加できます。

 

来年は申し込んでみてはいかがですか??

 

posted by NOB | 21:25 | 日々のこと | comments(0) | trackbacks(0) |
お勉強day
オーガニックのフェイスケアやボディケアのWELEDAの
スポーツアロマ講習に参加してきました。
先生は3度のオリンピックにスポーツマッサージで参加されたそうです。
今のスポーツシーンや管理学のお話し。


ちょうど息子がマンモスサッカー部に入ったところなので
今後の息子を支えるための智慧をたくさんいただきました。
すごく参考になったり、安心したこともたくさん。

身長高くてスラリの先生。

足の形がなんとなく私に似てる気がした・・・。

身体を張って教えてくれるところも親近感。

「自分の身体に興味を持つ」
いつも私が言ってることを先生もおっしゃってて
こころの扉がぐっと開きました。

さて、同じ日の夜に
リフレクソロジーと経絡ヨガのWS。
リフレ大好きだけど、実は人にやってもらったことなくて
どこ押しても痛い・・・。



平均年齢高めの(笑)グループで
私が一番年下でしたが
「夜中にトイレに起きる人?」との質問に手を挙げたのは
私だけ・・・。
みなさま美魔女っぷりがすごいわ。

その日の夜から、トイレに起きなくなりました。
嘘みたいだけど。ほんとに。
毎日足裏ぐりぐりしています。
そして足裏が熱いです(これはいいのか悪いのか?不明)

経絡ヨガがお友達のジェニファー(本名じゃありません)
渋谷の夜景を見ながら普段伸ばさないところをぎゅーと伸ばす。
気持ちよかった。


さやかちゃんも経絡ヨガジェニファーといっしょに(偶然です)お勉強したので
ぜひさやかちゃんのクラスにも出てみてくださいね。

 
posted by NOB | 23:40 | 日々のこと | comments(0) | trackbacks(0) |
良いお年を
なんとなんと。
ぼーっとしていたら今年もあと20時間と少しなんですね。
別に何も焦る必要はない。
今日が明日になるだけの話です。
今年は帰省もせず
大掃除もせず
お休みのんびりしていたら何だか身体の大掃除が始まっているようです。

クリスマスアイシングクッキーの作品です。
息子たちのスターウォーズに付き合って私もキャッチアップしてしまいました。



クリスマス用に急遽つくったアイシングクッキー。


これはリエちゃんと合作でクリスマスケーキ用に。


最近泣けるほど空が青いですね。



Sちゃんもかわいくて涙が出ます。


Nちゃんがつくってくれたリースも。


丁寧に生きている人たちを観て
はっとして襟を正し
私も丁寧に呼吸をしています。

焦らないでゆっくり生きて行こう。

みなさまも良いお年を。

2015/12/31

NOB
 
posted by NOB | 02:11 | 日々のこと | comments(0) | trackbacks(0) |
アイシングクッキーWS
また一つ歳を重ねました。

お誕生日の当日は夜明けの海からスタート。



10時に帰宅して
午後はアイシングクッキーのWS。
My Cookie Boy。




今回の私の作品。
テーマが決まるとサクサクできるタイプ。
完成度低いのですが、褒められました。



こちらは息子の作品。


次回は
10/28(水)13:30〜です。

参加費 ¥3000
親子参加¥5000

場所 JR田町駅徒歩7分
詳細はお申し込み時にお知らせ致します。

お問合せはお気軽に!!

shinomax@turfstyle.net





まゆちゃんがバースデークッキーつくってくれました。
ありがとう。



さやかちゃんからはプレゼント頂きました♡



今週のバースデイランチ





TrueNatureでは勝手に「NOBまつり」と
銘打って代講を4クラス。
やりきりましたよ。



まだまだやりたい事たくさん。
ワクワクしながら
未来に向かってのんびり歩いていきますよ。


 
posted by NOB | 23:39 | 日々のこと | comments(0) | trackbacks(0) |
[sn]super.natural新潟イベントレポート

アンバサダーをさせていただいている
[sn]super.naturalのイベントで新潟に行ってきました。
父の生まれ故郷が新潟なのですが
両親(私の祖父祖母)は群馬で暮らしたので実家は群馬。
お墓が新潟にあります。

東北新幹線。
長男が電車好きだったので、こういうのにちょっと
心躍る。笑

新潟伊勢丹でsnのポップアップショップ開催していました。
今期の秋冬ものも、素敵です。


iPhoneImage.png

少し小雨がぱらついていたので
店内での開催となりました。



みなさま、真剣なまなざしで私の話を聞いて下さり、
yogaもされていました。

2回目は晴れてきて
きれいな空!!!!



裸足で休憩。
9月の新潟、ポッカポカでしたよ!


ノースリーブで暑いくらい!!







この笑顔♡
おひさまのパワーはすごいなぁ。


ご参加いただいたみなさま。ありがとうございました。

ほんとに素敵な[sn]super.naturalのウェア、
http://sn-supernatural.jp/



お取り扱いショップはこちら
各ショップのオンラインストアもありますよ!!
 
posted by NOB | 12:09 | 日々のこと | comments(0) | trackbacks(0) |
安泰寺Night
2日目の夜は、キャンプファイヤーをして
外で食事をしましょう。
とネルケさんがおっしゃってくださり



Nightピクニック。
夕暮れのマジックアワー。



キッチンではイタリア人の雲水さんがブルスケッタや
ピザ、パスタをつくってくださり。






これ、キッチンです。
薪のテーブル



大きなキャンプファイヤー。



プロ並みの雲水さんたちの音楽セッションも。




みんなでワイワイ。
お食事やお酒を頂きながらそれぞれの国の話や
禅の話。
とっても楽しいひと時でした。

3日間、お食事を作ってくださった雲水さんたち。
(真ん中のかたがノブさんというかたでした。笑)



ネルケさんの娘さんも
お休みなのにいつもお食事のお手伝いをしていて
感心しました。



最後にご参加のみなさんと。

お別れがさびしくて
畑のみんなに車の窓から手を振りました。

安泰寺は普段は3年以上の滞在しか認められません。
2泊3日のリトリートはとても貴重な体験でした。
また次回も行きたいな。
ご興味あるかた、一緒に行きましょう。
長期入山にご興味あるかたはこちらをご覧ください。
http://antaiji.org/practice/?lang=ja

そんなネルケさんが
TrueNatureSTUDIOでWSをされることが急遽決まりました。

この感覚を少しでも感じていただきたい・・・・。
http://www.truenature.jp/studio/ws/zen.html

もちろん私も参加します。

 
posted by NOB | 17:01 | 日々のこと | comments(0) | trackbacks(0) |
大人の夏休み
FIATのヨガなどを企画してくださっている
ヨガプラネットのけいこさん。





彼女が「SUPやってみたいです!!」というので
予定を合わせたのはたしか7月のこと・・・

やっとその日がやってきました!

どこでできるかなぁ。
とSUPクィーンのtamaoに聞いてみたところ
逗子のSurfersがいいんじゃないかと。

おぉ!ずっと行ってみたかったところ。
ちょうどよい。
ということで
Surfers

切り立った崖の上にあるすてきなビーチハウスです。
崖下ったところに
SUP(スタンドアップパドル)置いてるの
見えますか?
そこからスタート。


私は何度目だろう・・・。
だいぶ慣れました。



SUPyogaはやっぱり楽しいです!



沖に付いてシュノーケリングができました!!!
お水がすごく綺麗だった。
お魚やウニが沢山!(クラゲも綺麗だったよ。笑)



2時間以上、たっぷり海の上で遊んで
ランチです



SHOPのセンス良くって
ショッピングも楽しい。

SUPの先生でデザイナー、ライター、サーファー、いろんな顔をもつ
楽しいオジサン岸さん
「自然な表情を取るのが好き」と
写真を沢山撮ってくださいました。



右が岸さん。

ありがとうございました。

Surfers
超おススメです。
posted by NOB | 22:32 | 日々のこと | comments(0) | trackbacks(0) |