Search this site
赤ちゃん体操指導者養成講座


<この度「日本ベビー&チャイルドケア協会」 

JABCのトレーナーとして 「赤ちゃん体操」の指導者養成講座を担当させて頂くことになりました。

赤ちゃん体操とは、「ヨガはやったことないからちょっと・・・」というかたにも

気軽にご参加いただけるようなヨガを取り入れたママと赤ちゃんのふれあいをたいせつにする講座です。

ママだけでなく、保育士さんや幼稚園の先生、お姉さんたちも ぜひご興味ある方にシェアしていただけると嬉しいです。

2017年 11月の講座 開催場所は東京都港区です。 詳しい場所はお申し込み時にお知らせします。 

お申し込み、詳細はこちら です。

 

あかちゃん体操の資格については

こちら をご覧ください。

posted by NOB | 14:17 | のん気ヨガ | comments(0) | trackbacks(0) |
マインドフルネスメディテーション クラススタートします

1年間かけて学んだマインドフルネスメディテーションの

指導者養成コースを先日ようやく卒業しました。

まだまだ学びの途中でこれからも学び続けていきます。

 

少しづつみなさんにお伝えしたいと思い

マインドフルネスメディテーションのクラスをスタートします。

 

9月からの毎週火曜日 高輪にて

9:15〜10:15

1時間ずっと座り続けるのではなく

説明をしたり

お話しをしたり10〜15分くらいを何回か座ります。

お気軽にご参加ください。

申し訳ありませんがお子さんはお連れになれません。

 

ヨガのクラスは10:30〜11:45に変更となります。

10:15まで入室できませんのでご注意ください。

 

DAVID先生に証書をいただきました。


 

お待ちしています。

iPhoneImage.png
 

 

posted by NOB | 16:22 | のん気ヨガ | comments(0) | trackbacks(0) |
品川シーズンテラス NIGHT YOGA




大盛況の品川シーズンテラスのヨガ。

6月はNIGHT YOGAをさせて頂く事になりました。

私は6/16(金)のクラスを担当させて頂きます。

金曜の夜に、一週間頑張った身体を労い 夜空の、屋外の 空間を感じながらほんの少し間(ま)を。

心にも身体にも作っていきましょう。

6/16(金)19:00〜20:00 参加費1000円 マットレンタル200円

お申し込みはこちらから

http://ptix.co/2q4LPON

お待ちしております!

posted by NOB | 21:59 | のん気ヨガ | comments(0) | trackbacks(0) |
4/12 品川シーズンテラス朝ヨガ

4/12(水)品川シーズンテラスの朝ヨガのクラスを担当させて頂きます
7:30~8:15

日の始まりをヨガでスタート☀️
青空の下で体を動かすのは本当に気持ちが良いです。
やってみたいけどなぁ〜と思ってる方。
朝のヨガは
体を温め、心身代謝が高まり
身体が軽く、なんだか清々しい気分が訪れます。
もちろん個人差はありますが、
疑ってる方も、ぜひご自身で体感しにいらして下さい。
4月の毎週水曜日7:30〜8:15
参加費は1000円、レンタルマット200円
私は12(水)のクラスを担当させて頂きます。
http://peatix.com/event/249907/view
(写真はいつかの芝公園です)


 

posted by NOB | 21:44 | のん気ヨガ | comments(0) | trackbacks(0) |
代講ありがとうございました

日曜日。DAVID先生のメディテーションTTを気持ちよく終え

iPhoneImage.png

家に帰ってご飯を食べ

眠りについたらぐんぐん熱が上がり。

39度。

寝ながらこれは、尋常じゃないなと。

朝起きて本当に熱だけなのでまさかのインフル2回目?

と慌てて検査にいったけど陰性でした。

翌日はそのまま胃腸炎を併発して、もうデトックスです。

最近、風邪に抗生剤は意味がないという記事を読んだばかりでしたが

抗生剤出ませんでした。あれは良い菌も殺しちゃうのでね。

初日は解熱剤と、翌日は胃腸の薬のみです。点滴もしました。

なんだかスッキリです。

 

月曜日のTrueNatureは磯さおりちゃんに代講おねがいし

火曜日は春日神社はさやか先生に(あまりにも具合悪くてみなさんにお知らせもできずすみません)

水曜日のBlue多摩川は長谷川たかはる君にお願いしました。

さやかちゃんはもちろん、さおりちゃんもたかはる君も(みんな平仮名なの?笑)

ヨガも人柄もとっても信頼のおける、そしていつも代講を快諾してくれるお3かた。

本当に感謝です。都合の悪いときはいつでも言ってくださいね。

そしてクラスの詰め込みすぎは良くないなと思いつつ

今は頑張り時なので、体調管理により一層気を付けていかなきゃと

痛感でした。

健康が一番!

急に入院して、急に手術をして長い事眠っていた義父が

長い時間をかけて少しづつ意識を取り戻し

いつも口から出る言葉は「元気じゃなきゃダメだ」

本当に。

与えられた健康な体をフルに使って頑張ります。

 

おチビが小学校を卒業しまして

iPhoneImage.png

もうおチビとは言えない年です。

 

4月は入学式、翌週はまた宮崎なので、

2週連続芝浦はさやか先生です。

 

posted by NOB | 19:22 | のん気ヨガ | comments(0) | trackbacks(0) |
新宿高島屋ウィルビーフィールド

高島屋のウェルビーフィールド
オープニングパーティーにお邪魔して来ました。

[sn]super.naturalのウェアがドーンとディスプレイされてて、
盛り上がっていましたよ。

こんなにたくさんのラインナップが見られるのはここだけです。




新作もかっこよくて、goodsも充実しております

yogaマットが入るトートなどの他

シューズもあります。
いつも羨ましがられるトラベルマット「yogo」もこちらで

 

七里ガ浜のBLUE HOLIZON のオーナー

レジェンドサーファーの出川ご夫妻。

いつも素敵です。お会いできてうれしいです。


それから、もう一人会いたかった人。

以前講座に出させて頂いたスポーツアロマの第一人者、神崎先生

http://days.nonki-yoga.com/?month=201604

あれから息子たちにマッサージ続け、

いつか弟子入りしたいなと思っております。

 

フロアのアロマグッズはすべて神崎先生セレクトでした。

 

そして先生がトークショーされたこのスペースで

4/1(土)17:00〜18:00にヨガクラスを担当させて頂きます。

参加は無料。お問い合わせ、ご予約は@yoga life (アットヨガライフ)

03- 5361-1065 (売場直通)で受け付けております。

花粉症対策にも、どうぞヨガにいらしてくださいね。

カフェもあり、周りは各スポーツブランドが軒を連ね

8階はすごく楽しいフロアになりました。

 

 

 

posted by NOB | 23:40 | のん気ヨガ | comments(0) | trackbacks(0) |
宮崎SUPyoga

友達のtamaoが宮崎でSUPyogaのティーチャーズトレーニング(業界ではTTと言います)するよって

お誘い受けて、このところ機会があればと思っていたので

思い切って行くことにしました。

 

東京の夜明けを見て

飛行機に乗ったら

富士山を上から拝み

 

空港に着いたらtamaoがお迎えに来てくれてて

柴犬まりもの運転で早速海へ!!



これが最初で最後のサーフィンでした・・・。

 

そして到着したSURF City Miyazaki

大正時代の古民家をリノベーションしたそうです。

 

iPhoneImage.pngiPhoneImage.png

SUPの先生、陽水さんとtamaoは打ち合わせ

iPhoneImage.png

その間にSUPの練習。

1年以上ぶりでやっぱり難しい。

さすがのtamaoはウェイブもすいすい。

Boidai Cafe宮崎でお茶をのみ

iPhoneImage.png

iPhoneImage.png

 

iPhoneImage.png

 

あっという間に夕暮れ。

 

一日あっという間でした。

 

続く・・・。





 

posted by NOB | 23:00 | のん気ヨガ | comments(0) | trackbacks(0) |
極上のリラックス
鎌倉のgypseaのシャバアサナtime



最高です。

都心を離れるとなんだか
ゆったりします。

posted by NOB | 21:15 | のん気ヨガ | comments(0) | trackbacks(0) |
コールドプレスジュース付きパークヨガ@代々木公園



大好評につき第2回開催です。


8/11(木・祝) 9:30〜10:30
ELLEcafeのコールドプレスジュースを飲みながらヨガをしましょう。
身体スッキリ、元気になりますよ。
お味はイエロー・ブラック・ベリーの3種から選べます。
体調や目的に合わせてお選びください。

☆イエロー(Queen Pitaya)紫外線対策
パッションフルーツ パイナップル アップル レモン ココナッツウォーター

☆ブラック(Dark Yuzuade)免疫力UP
柚子・活性炭・ジンジャー・ココナッツウォーター・マヌカハニー

☆ベリー(Berry))エイジングケア
ブルーベリー アサイー ニンジン アップル アガベシロップ


参加費2000円(ジュース代込)
ジュースのご用意の関係で申し込み締め切りを8/9のお昼とさせて頂きます。

ジュースの追加も承ります。
そのまま1Dayクレンズのチャレンジされるのもおススメです!
ご相談ください。

場所の詳細はお申込み時にお伝えします。
お申し込みはメッセージか mail@nonki-yoga.com まで。
必ずジュースの色をお書き添えください。

☆ELLEcafeとは☆
世界で最も愛されるモード誌『ELLE』のDNAを引き継ぎアクティブに生きる現代の女性たちが
心も体もより健康的に、もっと美しくなるための「食」をお届けします

☆コールドプレスジュースとは☆
低速低温圧搾法(=コールドプレス)が語源。
食材をゆっくりと優しくプレスすることで搾り出された果汁を、コールドプレスジュースと呼びます。
従来のジューサーは高速式や遠心分離式が多く、搾る過程に熱が発生し、素材のビタミンや酵素が
熱によって失われてきました。コールドプレスジュースは、これらの健康や美容に欠かせない栄養素を
限りなく‘そのまま’含んだジュースです。果汁だけがジュースになり、繊維質は取り除かれるため、
?ボウルいっぱいの野菜と同じ栄養素をたった330mlで補える
?消化器官に負担をかけずに素早く栄養を吸収をすることができる
などの特徴があります。

posted by NOB | 21:31 | のん気ヨガ | comments(0) | trackbacks(0) |
ELLEcafe×NONKI-yoga@芝公園レポート

梅雨明けぬ関東地方・・・。

すごく暑かったり雨が降ったり、安定しませんが

当日は「曇り」予報。

暑すぎるよりいいかな、と思ったら

晴れ!!!!

 

一人のキャンセルもなく、全員時間に揃う。

イベントとしてはとっても珍しいパーフェクトな条件で

ELLE cafeデリバリー到着!!!


iPhoneImage.png

1DAYプログラムをオーダーされてかたもいました。

2色頼まれた方も。

iPhoneImage.png

違うお味の試飲もいただきました!

 

さて、ぐびぐび飲みたい気持ちを抑えて

少し「感じる」瞑想を。

じっと見る。

一口くちに含み、感じる。味わう。

 

ヨガは文句なく気持ちよかったですよぉ〜

あつーい!でもお陰で日陰が気持ち良かったり、
風が気持ち良かったり

自然を感じながら自然の素材だけの
ジュースを味わい
自然に沸き起こる自分の心や身体の感覚を味わう時間。

iPhoneImage.png


グループヨガも。

 

赤ちゃんがいるのが「のん気ヨガ」!!

iPhoneImage.png

これ女子大生の写真。

かわいい。さすが女子

さやかちゃんと私。

ジュースもってポーズしたら

シャボン玉飛んできて

すっごくファンタジックに・・・笑

姉妹で長年通ってくださってる後藤シスターズ

ご近所の仲良しお友達。



本当にたくさんの方にご参加頂きました!!

ありがとうございます。

 

ELLEcafeのジュースや、その他の美味しいものたちは、六本木ヒルズのカフェでも購入できますし、

デリバリーでおうちに届けてくれるので、
ぜひお家でも飲んでみて下さい。
http://ellecafe.jp/shop/delivery/

posted by NOB | 18:30 | のん気ヨガ | comments(0) | trackbacks(0) |